2009.10.31 23:43

厄除け

知人の紹介で、佐野厄除け大師に行ってきました!

これで足の回復も早くなりそうですね!

2009.10.31 16:34

我が家に

子供のクラブが届きました!可愛いですね!

1本長いのは大人用のクラブです。

早く一緒に練習に行きたいですね。

 

2009.10.31 14:33

対談

今日のスポーツ報知に電器堂の加茂社長との対談が掲載されています。

是非ご覧下さい。

スタッフより

2009.10.30 18:18

ラウンド

練習に行ってきました!

今日はナイキのテクニシャン(クラフトマン)の阿部と、以前ブログの中に出てもらったクラブエンジニアの川口さんにも同行してもらい主にシャフトとヘッドの相性のテストをしてきました!

2009.10.30 14:19

チームマイナス6%

この度、深堀圭一郎は地球温暖化防止に向けた国民的プロジェクト「チームマイナス6%」に参加しました。
ゴルフを通じてエコ活動をできることから始めていきます!


スタッフより

2009.10.29 23:21

練習

今日もコーチの父親にチェックしてもらいながら、ハーフラウンドをしてきました!

2009.10.28 20:32

IOFT展示会

今日は東京ビックサイトで開催されている「IOFT展示会」(サングラス・メガネの展示会)に出展しているマーションジャパンのブースに行ってきました!

マーションジャパンはナイキとサングラスのライセンス契約をしていて、担当の方から様々なレクチャーを受けました。

その後は身体のメンテナンスをしに行ってきました!

2009.10.27 16:11

ナイキ新製品発表イベント

今日はクラブの契約先であるナイキの新製品発表イベントに来ています。

イベントの中のトークセッションに参加し、ナイキのクラブの素晴らしさを参加者の皆さんにお伝えしました。

ナイキの新製品にご期待下さい!

2009.10.26 18:43

イベント

今日は先日ブログの中でも紹介しましたが、スポンサーをしていただいている「、『電器堂」さんの新体験型施設「SOLAE」のオープニングセレモニーに出席してきました!

写真はオープン前日に施設を加茂社長に案内していただいた際の写真です。

隣には多目的ルームがあり、「知求人塾」という加茂社長主宰の塾がこれから開かれるそうです。

私はセレモニーの中のトークショーに参加し、微力ながらお手伝いさせてもらいました。

終了後、加茂社長の経営する「小晴」でランチをご一緒させていただきました!いつも浜松に来たときは寄らせていただくのですが、料理もスゥイーツもとても美味しく、いつも「家の近くにこんな店があったらなぁ」と思ってしまうぐらい素敵なお店です。
ブログを見ていただいている皆さんも浜松に行った時は「SOLAE」→「小晴」に寄ってみてくださいね。


そして、加茂社長、電器堂のスタッフの皆さんいつもありがとうございます!

   
 

2009.10.23 20:34

クラブテスト

今日は来年のクラブテストを兼ねてハーフラウンドをしてきました!

今日はナイキのテクニシャンの阿部にも同行してもらい、有意義な情報交換ができました。

2009.10.23 16:20

お知らせ

スポンサーをしていただいている、『電器堂』さんのショールームオープニングセレモニーの中でトークショーが行われます。是非お出かけ下さい。

・日時:10月26日(月) 11:30〜
・場所:電器堂ショールーム(建物の名前は当日発表予定)
・住所:静岡県浜松市南区御本町2000-15


スタッフより

2009.10.22 20:16

撮影

今日は千葉県のゴルフ場にANAの国際線機内ビデオの撮影に行ってきました。

来年の1月からのコンテンツになるようなので、ANA国際線にお乗りになる際は是非ご覧下さい!

2009.10.21 22:00

久しぶりの練習

今日はドクターからも練習していいとのことで、コーチでもある父親と、久しぶりにカートでハーフラウンドをしてきました。

ゴルフの調子云々よりも、久々にコースで練習できたことがとても嬉しい1日でした。

2009.10.19 17:05

日本に帰ってきました!

早速、JGTOの公認ドクターでもある日大の斉藤先生に足の診察をしてもらいました。

だいぶ良くなってきているので、練習をしながら足の状態を確認して大丈夫とのことで、これからのリハビリに更に力が入ります。

2009.10.14 14:01

in フォートワース

ナイキフォートワース社屋での写真です。

夜は今年のUSオープンオープンチャンピオンのルーカス・グローバーや、全英オープンチャンピオンのスチュワート・シンクらと会食をしました。



圭さんと3人で写っているのは、いつもお世話になっている、アメリカ本体のクラブエンジニアの川口さんと、ナオキさんです。


2人で写っているのは同じくいつもお世話になっている、ロック石井さんです。タイガーのボールの開発者でもあり、タイガーから絶大な信頼がある方です。


撮影や足の状態でクラブのテストが出来ず残念でしたが、新しいパターをオーダーしてきたので圭さんも楽しみにしているようです。

スタッフより

2009.10.13 19:00

深堀圭一郎トークショーのお知らせ

・日時:11月23日(月)16:00〜
・会場:大丸心斎橋店北館7F外商サロン(予定)
・内容:トークショー、ワンポイントレッスン、サイン会

皆様是非、お立ち寄り下さい。多くの方の来場をお待ちしております。

スタッフより

2009.10.11 23:25

アメリカへ

今からアメリカのテキサス州フォートワースへ行ってきます。

契約させていただいているナイキ社の来年のプロモーション撮影の為です。一緒に写っているのは、いつもお世話になっているナイキジャパンの大輔です。(武居大輔さん:大学時代の同級生でもあります)現地でも写真をできるだけたくさん撮って、随時アップしようと思っています。
では。
 

2009.10.09 23:28

ブログ開設

みなさんこんばんわ。深堀圭一郎です。
今日からブログを開設しました。

これまでは近況報告などホームページ上で行ってきましたが、今日からはブログで定期的にアップしていきたいと思っています。

さて、ブログ第1話ですが今日は、契約させていただいているナイキジャパン本社を訪問してきました。アメリカからリーさんというシューズのスペシャリストが来てくれ、2010年モデルのスパイクを見せてもらうなど、様々なレクチャーを受けました。有意義な意見交換ができ、私自身、得るものがとても多く、勉強になりました。

そして、私事ですが、今日41歳の誕生日を迎えました。写真はミーティング終了後に、日頃お世話になっている、ナイキゴルフスポーツマーケティングの皆さんに誕生日ケーキをいただき、祝ってもらった際のショットです。皆さんいつもありがとうございます。

では、これからブログの応援も宜しくお願いします!